203号室

Archive/RSS

203号室 Me · Another · Canon EOS 70Dでゆるく撮り歩く日々。
いつかまた・・・

いつかまた・・・

Raindrop

Raindrop

雨宿り
虫もなんだか困り顔

雨宿り

虫もなんだか困り顔

Ennui

Ennui

世界はハートで溢れてる

世界はハートで溢れてる

小雨降る中、超久しぶりに花撮りお写んぽに行ってきました。
とはいってもご近所をちょこっなんですけどね。
カメラを60Dから70Dに変えて初めての花撮りだったかも。
タッチパネル、便利だけど慣れないわぁ。
液晶タッチでピント合わせるだけのと、タッチしてシャッター切るのと両方使ってみたけど、タッチ&シャッターだとピント合ってなくてもシャッター切れちゃうのね。
なんかうまくいく方法ないかしら?
花撮りにはバリアングルが便利なので、使いこなせたらとても便利だと思うんだけど。
もっと使い込まなければ!

小雨降る中、超久しぶりに花撮りお写んぽに行ってきました。

とはいってもご近所をちょこっなんですけどね。

カメラを60Dから70Dに変えて初めての花撮りだったかも。

タッチパネル、便利だけど慣れないわぁ。

液晶タッチでピント合わせるだけのと、タッチしてシャッター切るのと両方使ってみたけど、タッチ&シャッターだとピント合ってなくてもシャッター切れちゃうのね。

なんかうまくいく方法ないかしら?

花撮りにはバリアングルが便利なので、使いこなせたらとても便利だと思うんだけど。

もっと使い込まなければ!

猫馬鹿ですみません///

もらわれてきたときに風邪を引いてて、まだ完治してないのでエサにお薬混ぜて食べさせられてました。

健康診断でも風邪以外は問題ないそうで、家の中で何をやっても許されるという天国を満喫な猫様。

まだ首輪がぶかぶかのゆるゆるなのですが、元気に育って欲しいと思います。

次回会うときはもう大人猫になってるのね。

おばちゃん寂しい・・・(完全に猫に洗脳されたらしいw)

#猫   #ねこ   #ペット   #動物   #cat   #animals  
兄の家で8/10から家族の仲間入りをした『力(リキ)ちゃん』男の子です。
獣医さんが言うには生後2ヶ月半~3ヶ月じゃないかということ。

骨と皮だけになって棄てられてるところを、兄の同僚が拾って育て、そのまま飼い続けるつもりだったらしいのですが、先住猫が子猫を威嚇するので同居断念。
で、兄が引き取って家族の仲間入りに。
義姉が結婚前に猫を飼っていたので、飼育に関しては無問題。
家に来たときからトイレはちゃんと出来るお利口ちゃんです。

兄の家で8/10から家族の仲間入りをした『力(リキ)ちゃん』男の子です。

獣医さんが言うには生後2ヶ月半~3ヶ月じゃないかということ。

骨と皮だけになって棄てられてるところを、兄の同僚が拾って育て、そのまま飼い続けるつもりだったらしいのですが、先住猫が子猫を威嚇するので同居断念。

で、兄が引き取って家族の仲間入りに。

義姉が結婚前に猫を飼っていたので、飼育に関しては無問題。

家に来たときからトイレはちゃんと出来るお利口ちゃんです。

#猫   #cat   #ねこ   #ペット   #どうぶつ   #animals  
台風前で海が荒れてるのに海水浴してる人がいるのが信じられない・・・

台風前で海が荒れてるのに海水浴してる人がいるのが信じられない・・・

#台風   #Typhoon   #stormy   #Sea   #海   #photography  
The stormy sea

The stormy sea

#台風   #Sea   #海   #Typhoon   #stormy   #photography